金運毒出し~詐欺被害に遭う その1~







開運生活開始後、詐欺被害に遭いました。


とは言ってもまだ完結しておりません。


何で引っかかってしまったかと言うと、それはもう自分の心の弱さにつきます。


それでも最初から完全に信じ切っていたわけではなく、自分でも怪しい怪しいと思いつつやっていたんですね。


そして最近、決定的な出来事があり、消費者センターに相談しました。


すると、同様の詐欺被害を取り扱っている相談員の方がいらっしゃいまして、その方に色々とお話ししたところ、詐欺だと確定しました。


実際に、私が引っかかったところとほとんど同じようなことをして、業務停止になった会社もあったそうです。



消費者センターの良いところは、無料で業者と交渉してくれるところ。被害者は、指定された書類を作成して、それを関係各所に特定記録で送るだけ。


書類の文面も、相談員の方が指導してくださいます。


私の場合は、頼りになる相談員の方に出会ったので、このままお任せしようと思っています。


ところが、中には消費者センターにビビらない業者もいます。


以前、とある有名な通信系の会社なのですが、解約に全く応じてくれなくて、本当に困ったことがあります。


「消費者センターに相談する」と言ったところ、「消費者センター?フフン、そんなところに相談しても無駄です」みたいなことを言われました。


そこで、「弁護士に相談する!」と勢い余って言ってしまったのですが、その瞬間、ガラッと態度が変わりました。


いきなり違約金なしの解約に応じたのです!


ということで、もし、私のように詐欺被害に遭ってしまっている方は、泣き寝入りすることなく、まずは消費者センター、それでもらちが明かなければ、弁護士に相談することをおすすめします。


ですが、医者にはかかったことがことがあるけど、弁護士には全く縁がないという方が(私を含め)、ほとんどだと思います。



そこで、「相談さぽーと」をご紹介します。


こちらのサイトには、相談パートナーと呼ばれる専門家が多く登録しており、相談窓口にメールをすると、サポートスタッフの方が適任だと思われる相談パートナーに繋いでくれるのです。


特に、私が良いと思ったのは、複数の相談パートナーを紹介してくださるというところです。


以前、私も同様のサービスを利用したことがあるのですが、1人しか紹介していただけませんでした。


選択肢が複数あるということは、自分の要望に沿った解決をしてくださる専門家を見つけられる可能性が高いということです。


被害者が全額返金を希望しているのに、「一部でも戻ってくればいいじゃないか」と、それ相応の対応しかしない専門家もいます。


そんな専門家に安くもない依頼料を支払うなんて嫌ですよね?


ですが、相談さぽーとでは、初回無料で相談ができる専門家の方もいますので、実際に相談してみて、自分に合った専門家を探すことができます。


泣き寝入りが一番やってはいけないことです。お悩みの方は、勇気を出して相談してみてはいかがでしょうか?




サービスの詳細&お申込みはコチラから≫≫≫相談さぽーと











この記事へのコメント