PC派の方へ おすすめ語学教材 その2

今回は、PC派にぴったりの語学教材をご紹介いたします。 それは、ロゼッタストーンです。 私も過去にドイツ語版を使ったことがあり、その威力に驚きました! もっと早くにやっておけばよかったと後悔しました。 私は大学の第二外国語でドイツ語を選択しましたが、先生に、「そんなんじゃ困る!」と言われるほど、ドイツ語ができませんでした。 大学卒業してしばらくしてから、独学でドイツ語を学び始めました。参考書・問題集は片っ端から購入しました。 ですが、全然身につかない。 そこで出会ったのが、ロゼッタストーンです! ロゼッタストーンは、ネイティブが言葉を覚える過程を、再現しています。 「単語→フレーズ→文章→会話」の順で勉強します。これ一つで、全てをカバーできると言っても過言ではありません。 唯一購入するとしたら、辞書ぐらいではないでしょうか? この落ちこぼれの私が、ロゼッタストーンを使ったらどうなったのか? ネイティブのドイツ語教師に、「こんなにできるとは思わなかった」と驚かれるレベルに達しました! 学習期間は、1年もかかりませんでした。 正しい勉強方法で勉強することが、最短ルートなのだと痛感いたしました。 ロゼッタストーンには、24もの言語の取り扱いがあります。 ご存知のとおり、英語の教材はたくさんありますが、その他の言語になるとぐっと教材の数が減ります。 マイナーな言語になれ…

続きを読む

金運毒出し~詐欺被害に遭う その1~

開運生活開始後、詐欺被害に遭いました。 とは言ってもまだ完結しておりません。 何で引っかかってしまったかと言うと、それはもう自分の心の弱さにつきます。 それでも最初から完全に信じ切っていたわけではなく、自分でも怪しい怪しいと思いつつやっていたんですね。 そして最近、決定的な出来事があり、消費者センターに相談しました。 すると、同様の詐欺被害を取り扱っている相談員の方がいらっしゃいまして、その方に色々とお話ししたところ、詐欺だと確定しました。 実際に、私が引っかかったところとほとんど同じようなことをして、業務停止になった会社もあったそうです。 消費者センターの良いところは、無料で業者と交渉してくれるところ。被害者は、指定された書類を作成して、それを関係各所に特定記録で送るだけ。 書類の文面も、相談員の方が指導してくださいます。 私の場合は、頼りになる相談員の方に出会ったので、このままお任せしようと思っています。 ところが、中には消費者センターにビビらない業者もいます。 以前、とある有名な通信系の会社なのですが、解約に全く応じてくれなくて、本当に困ったことがあります。 「消費者センターに相談する」と言ったところ、「消費者センター?フフン、そんなところに相談しても無駄です」みたいなことを言われました。 そこで、「弁護士に相談する!」と勢い余って言ってしまったのですが、その瞬間、ガラッと態度が変わりま…

続きを読む

少しでも毒出しを早く終わらせるために・・・かっさがおススメ

私は現在毒出し真っ最中です。 まあ、早く終わって欲しいです。 そこで、毒出し期間中には「かっさ」が良いと情報を得ました。 かっさとは、中国の民間療法で、陶器や天然石等でできたプレートで全身をこすって、体内の氣・血・水の巡りをよくするというものです。 ナチュラルかっさケアBeauty―“なでる”だけの簡単ケアで美肌も小顔もスリムボディも! 風水をやる前から、私はかっさが大好きです。 何が好きかというと、身体に悪いところがあると、「痧」という赤い痕が出てくるからです。 この痕を見るたびに、「こんなに悪いところが出てきたんだ」と惚れ惚れします。 自分でもプレートを持っていて、よく使っています。 特に、目が疲れているときは、眉毛の上をプレートでこすると効果てきめん! プレート越しにゴリゴリがものすごく伝わってきて、このコリを必死になってこすっていると、目がぱっちりして、疲れが吹き飛びます。 かっさで一番好きな箇所は背中です。 ただ、背中は自分ではできません。そこで、サロンに行くことをおススメします。 全国かっさサロン 私がに興味を持ったころに比べると、だいぶかっさの施術をしてくれるサロンが増えました。特にボディが。 背中のは、最初はそれはそれは痛いと思います。しかし、すぐに慣れてきます。慣れてくると、「もっと強くやって!」となります。 ただ、セラピストさん選び…

続きを読む